〜花言葉より愛を込めて〜いよいよ明日は火葬

昨日の出来事…

こぐまへのお花のプレゼントをどんなお花にしようかとパパと話し合った結果、花言葉を入れよう!

ということに。

まずは、車で30分くらい走り、ここら辺では一番大きい花屋さんへ。

めっちゃ聞きづらいけど…

花言葉を調べてるんですけど…

店員さん レジの下にあるからみてね〜

普通に、ミーハーな私達だと思われてそうです…

私 わかりました〜

と、メモメモ…

私 愛、永遠、再会

などなどこぐまに向けての花を注文〜

って思ったんだけど

店員さん ないわね〜


えっ??チーン…

これは、意を決して伝えなければ!
と思い、店員さんに

今回の件を話す

私「実は息子を亡くしまして…明後日火葬で、棺に入れる花を探してます」

店員さん「あら、そうだったのね。体調は大丈夫?」

もう、この言葉だけで大泣き…

店員さん「男の子だったら、水色とか青の花を入れようか!」

めちゃくちゃ良い人!

店員さん「素敵なお花を明日用意しておくからね」

こんな時だけど、人と人との繋がりはすごいと思う!

見ず知らずの私にこんな優しくしてくれる店員さん!


明日のお花を取りに行った時にはいなかったけど、予想どおりのステキなお花でした!

次にこぐまが産まれた時には、笑顔で、お花を買いにきて、お礼を言おう!

そう思ったお花屋さんでした!

感謝しかありません!

このお花で、親として、最後のお別れをしてきます!

こぐま、この綺麗なお花に囲まれて幸せだね♡