〜手紙〜最愛なる息子、こぐまへ

こぐまを妊娠してるとわかった時、パパとママはとっても嬉しかったよ♡

結婚して7年目。

やっと、パパとママの所に会いに来てくれたね。

もう、妊娠は出来ない体なんじゃないかと思ってたから、奇跡って起こるんだな〜って思ってた。

病院で、初めての検診の時、パパは痛い事が大嫌いなママの事を心配して、「大丈夫だよ」って言ってるのに仕事を早退してまで病院に来てくれたんだよ。

パパって優しいでしょ?

自慢のパパだよね!

初めてのエコーでドキドキだったけど、こぐまがいるってわかった時は飛び跳ねるほど嬉しかったな〜

そこから、少しずつ悪阻がひどくなって、辛かったけど、やっぱり、ママは妊娠して、こぐまがいるんだって実感しはじめたんだ。
元気に育ってるんだなってね。

2回目の検診。

こぐまの体が見えて、元気にまるまるした体。
血が流れてるこぐま。心拍も確認できて、もう、かわいくて、エコーを見たら嬉しくて仕方なかったな。

しっかりと、大きく育っていて、予定日は9月13日!

ついに、母子手帳もらってきてくださいね〜の言葉が♡嬉しかったな。

市役所に行ったら母子手帳と、憧れの妊婦マーク♡
これで、堂々とこぐまのママって言えるね〜

少しの事かもしれないけど、ママはすごく嬉しかったんだよ。

その後から、食べても食べてもつわりがおさまらなかったけど、唯一食べれたのが煎餅とお米だったね。

ママは、お米が苦手だったから、絶対パパに似てると思ったんだ。
やっぱりパパそっくりの男の子だったね。
ママの予想的中〜

3回目の検診。

心臓も動いてて、元気が良すぎるほど元気が良いって!
さすが私たちの子だねーって話してた。


その後、少し、出血があったね。
しかも続いたのに…

その時、ママ、こぐまは絶対元気だから大丈夫って思っちゃったの。

こぐま、あの時わかってほしかったよね。

あの時ね。
あの時…

病院行ってればこぐまは助かったのかな?
って思うんだ…

こぐま。

ごめんね。

こぐま。

ママしかこぐまの事守ってあげられなかったのに、守ってあげられなくてごめんね。

ママの事、許してね。

3月15日に、6ヶ月も早く産まれて来ちゃったね。

そんなに急ぐことなかったのに。
せっかちなところも、パパそっくりだね。

こぐま、日曜を選んでくれてありがとう。

パパがいる時を選んでくれたんだね。

こぐまは、パパに似て、ママ思いの優しい子だね。

こぐまも、パパとママの事愛してくれてるんだね。

産まれてきたこぐまは、イケメンで、手も、足も、指も爪も、鼻も、耳も、目も成長していて本当に、とっても綺麗にすくすくと育っていたね。

天使になったんだね。

手を合わせて左ききだった
こぐま。

男の子で鼻が高くて左ききって…
完全パパ似だったね。

パパ第2号〜って感じだったね。

もっともっと、大きく産んであげたかった。

こぐまとの思い出は、家族3人でレストラン行ったり、スーパー行ったり、ショッピングモール行ってねこちゃん見たり、中国や、タイに旅行行ったり、あのすさまじいスピードボートも乗ったよね。
動物園も行けて、楽しかった。
この4ヶ月で沢山の事をしたよね!

でもね。まだまだ行きたい場所、沢山あるよ。

こぐまと一緒に沢山笑って、沢山泣いて、沢山遊んで、時には怒って…

もっともっと、こぐまのパパとママでいたかった。

沢山、色々な所に行って、色々な物食べて、色々な物を買ってあげたかったよ。

もっともっと。

思い出作りたかったよ。

こぐま。
こぐまはいつまでもパパとママの息子だよ。

ずっと忘れないからね。

でもね。
今はとても悲しくてたまらないの。

こんなに愛しているこぐまと離れなきゃいけない事。
まだ信じられないよ。
つらすぎるでしょ。

こぐまがいないと悲しすぎて胸が張り裂けそうなの。

やっぱり、こぐまがいないとダメだ。

だからね。
早くパパとママの所に帰ってきてね。

それがパパとママに出来る一番の親孝行だよ。

こぐまは少し迷子になっちゃっただけだよね?

次に会う時は、迷子にならないように、焦らないようにしようね。

パパとママね。
絶対に又こぐまのパパとママになるからね。

頑張るから!

その時は、パパとママ、絶対にこぐまのこと守ってあげるから。
その時は、元気な子に産んであげるから!
安心して戻っておいで。

そして、パパとママと一緒に色々な場所に行こうね。

約束だよ!

パパとママは待ってるよ。

それまで、少しの間だけ、お友達と遊んでいてね。

こぐまにあげられる物は少ないけど、パパとママでこぐまへのプレゼントを選びました。

こぐまが好きそうな、いないいないばあの本を読んで、ミルクとおしゃぶり、お菓子も入れておくからね。

足が寒くならないように、靴下も入れたから、履いてね。このかわいい靴下で一度お空にお散歩に行って又、戻って来たら、同じ靴下を用意してあるからね。履かせてあげるね!




こぐまが寂しがらないようにパパとママでくまのぬいぐるみも作ったからね。
そのこぐまのぬいぐるみの手には3人で食べたアイスクリームがあるよ。3人で食べた思い出の味、思い出してね。
ちょっと、苦手な所もあったけど、頑張って作ったから遊んでね。

おうちには、くまのぬいぐるみがあるから、次にこぐまと会えるまではくまさんをこぐまだと思って飾っておくね。
戻って来た時にはくまさんと一緒に遊ぼうね。

こぐま…

愛してる。

いつまでも…

こぐま、よく聞いて。
こぐまは、パパとママに愛されて産まれてきたんだからね。

次に会う時も、沢山の愛で包んであげる!
しつこいって言われるくらい愛してあげるから!
誰にも負けないくらい!

パパとママを選んでくれてありがとう。
ママのお腹に来てくれてありがとう。

パパとママをあなたのパパとママにしてくれてありがとうり

幸せにしてくれてありがとう!

次は、迷子にならないようにパパとママの所に戻って来てね。
迷子にならないようにパパとママ、こぐまの3人の家族写真も入れておいたから。
戻ってくるのは、急いで良いからね!
待ってるよ!

パパとママ、元気になるから!早く帰ってきてね!

ずっと一緒…

世界で一番愛してる…

最愛なる息子よ…

ママより。