子宝旅〜埼玉・秩父編〜ジンクスを信じて♡

後期流産から一ヶ月!
前に進まないと!
妊活旅開始〜

今回は秩父に行きました!


妊活ジンクス①
秩父札所3番 常泉寺(埼玉県・秩父市

まずは子持石!

秩父三十四所観音霊場の一つ、3番の常泉寺には、抱くと子宝に恵まれるという「子持ち石」があります。妊婦の姿のように見える丸い形の石で、お堂の前に安置されています。もちろん、子宝に恵まれるってことで、抱っこしてみたよー!なぜか、うちのダディーも抱っこ!

おもっ!


田んぼの中にぽつんとある小さなお寺でなかなか雰囲気があって私達はお気に入りです❤️


そして、今日は、貸切でした(^^)

妊活ジンクス②
秩父神社(写真撮るの忘れた(°▽°))

こちらも、子宝神社ということで参拝しに言ってきたよ!
噂の虎さん親子の絵も見てきて、パワーもらってきました!

{美の山公園}
マックでテイクアウトして、秩父の街並みが一望できるこちらの公園へ…



こんな、澄んだ空気の中遠くの山々や、街並みを見ていると、お空に行ったこぐまの事を思い出すな(*´ー`*)
元気かな〜

早く帰ってきてね〜


妊活ジンクス③
「満願の湯」


長瀞自然峡にある日帰り温泉
こちらは、大浴場のほかに清流のせせらぎを楽しみながら入れる露天風呂もある。「願いは必ず満る、すなわち満願」という温泉♡
ってことは、子宝に恵まれるよう願掛けするのも良いよね♡ってことでやってきたよ♡

泉質は もアルカリ性の高い単純硫黄泉だから、慢性婦人病などにも効能があるってことで、妊活温泉だよね♡

とにかく、露天風呂からの絶景は、おすすめ!
日頃のストレスから解放されて妊娠力アップ間違いなし!

そして、露天風呂にも入口にも長命水が飲める!

長命水ってことで、次産まれてくるこぐまは、長〜く生きられますように!って思って沢山いただいておいたよw

とにかくうんまい!
露天風呂では、おばあちゃんがペットボトルでお持ち帰りしていました(^ω^)

日によって男⇄女風呂
入れ替えみたいなので要チェックです

料金→土日1000円

いつか、この旅が子宝につながるような方向をみなさんに出来る日が来ますように(^^)

↓みなさんの応援がブログを書く励みになります!ランキングに参加しています☆ポチッとしてくれたら嬉しいです♡